pikkur評価

アダルトサイトであるpikkurに実際に入会し、どのような内容とシステムなのかを検証しました。
また、退会がきちんとできるかどうかや、クレジットカードの利用が大丈夫だったかも検証しています。
2017年7月31日(月)更新! 2017年8月4日より上原亜衣ちゃんの最終作品が登場!

pikkurを簡単に説明すると

pikkur

「pikkur」は2011年7月にサイトが開設された、無修正モザイクなしアダルト動画サイトです。
mp4動画を自分のパソコンやスマホにダウンロードして視聴したり、YouTubeのようにブラウザでストリーミング再生で視聴したりすることができます。
入会すると、どちらでも好きな方法で視聴できます。

pikkurの特徴と運営歴

pikkurウェブサイト
(非会員エリアの画像はモザイクありですが、会員エリア内の動画はモザイク無しです。)

pikkurは、2011年7月に開設され、運営歴は6年を超えています。
当初は動画を1本ずつ単品購入して、ストリーミング視聴したりダウンロードして視聴するサイトでした。
また、月額見放題コースもあり、2013年頃は月額$39.95、2014年頃は月額$29.99で見放題コースもやっていました。

そして、2017年3月に

月額$24.99となってリニューアルオープンしました。


単品購入で視聴する制度が廃止され、現在は1日3.0GBまで好きな動画をダウンロードして視聴できるサイトとなっています。
ストリーミング再生する場合は制限無しで見放題です。
1日3.0GBの制限はダウンロードする時のみの制限です。

pikkurは、2016年11月まではDTI系列のサイトではなかったのですが、2017年3月にカリビアンコムやHEYZOなどと同様にDTI系列に参入したサイトとなっています。
pikkurは、2016年11月に1度閉鎖し、2017年3月に再度運営を開始しています。

料金

pikkurの料金

動画をダウンロードできるサイトとしては、かなり安く30日$24.99の完全固定料金。
30日の間、$24.99以外に別途費用が一切ありません。(消費税も無し)
また、日数違いのコースや、VIP制度が一切がなく、
単純に30日$24.99固定料金という分かりやすい料金体系です。

VIP制度がないので、入会した後「この動画はVIP会員専用だから視聴できない」なんてことがなく、全ての動画が視聴できます。

パソコン以外にも、スマホ、タブレットにも対応

pikkurスマートフォンサイト

パソコン以外でも、Androidスマホ、iPhone各種、iPad各種、各種タブレットにも対応していて、それら機種でもダウンロードとストリーミングの両方で楽しむことができます。
ただし、Androidは4.3以降、iPhoneやiPadはiOS7.0以降が必要です。

パソコン、スマホ、タブレット、どの機種を使って入会しても、入会したアカウントで上記機種全てで利用できます。(例:パソコンで入会しても、自分のスマホでも利用できるようになる。)

スマホやタブレットでも、ストリーミング再生と、動画のダウンロードの両方が可能なことを入会して実際にAndroid、iPhoneで試し確認しました。

■Android
Androidはダウンロードボタンをロングタップ(長押し)し、「リンク保存」で簡単にダウンロードが開始されます。(開始されるまで数秒かかります。)

■iOS(iPhone、iPad、iPod touch)
iPhoneやiPadなどのiOSは、標準のブラウザ「Safari」に動画のダウンロード機能が無い為、AppStoreから動画をダウンロードする為のアプリをインストールすれば、pikkur会員エリア内で動画のダウンロードができました。
ストリーミング再生で視聴するだけなら、iPhoneやiPadの「Safari」でも問題ありませんでした。

(画質によりますがモバイル版だと1本あたり、500MBから1.0GB位です。スマホやタブレットの残りの容量に注意しましょう。)

ちなみに、同じiOSですからiPod touchも対応しているのを実際に確認しています。
(ただし5thと6thのみ。4thはiOSのアップグレードが7以上にできなくて無理だった。)

pikkurの詳細な特徴

ここからはpikkurをもっと詳しく徹底解剖していきます。

動画を視聴する方法

pikkurに入会すると以下の2つの方法で視聴でき、利用者が都度任意に選べます。
1.YouTubeやHuluのようにブラウザを使ってストリーミング再生で視聴する。
2.動画(mp4)を自分のパソコンやスマホ、タブレットにダウンロード保存してから視聴する。

上の2つの方法で視聴でき、パソコン、スマホ、タブレット、どれでもそれが可能でした。
動画のダウンロード視聴に関しては、パソコン、スマホやタブレットは、mp4の再生が可能ですから、普通に視聴できました。

ダウンロードは1日3.0GBまでで、3.0GBを超えた場合は朝5時に制限が解除されます。
ストリーミング再生は、容量制限がなく、24時間好きなだけ見放題です。

ダウンロードした動画に、DRMや視聴期限などはありません。
pikkurを退会した後でも、パソコンに保存した動画は、その動画ファイルを消さない限り視聴できます。

動画内容

pikkurで会員向けに公開されている作品は比較的「旧作品」が多い印象です。
新作はあまり無いにしろ、昔の動画を月$24.99で、好きな作品をダウンロードできるのは魅力的です。

一斉を風靡した、下のようなシリーズ動画が視聴できるのも良い点です。

  • Kamikaze Girls
  • TORA TORA GOLD
  • ENCORE(アンコール)
  • Sky Angel
  • Gold Angel
  • 東京CO-AKUMA

また、上述したシリーズ以外でも、シリーズではない普通の作品も多数あります。
全てにおいて、ストリーミング再生と動画のダウンロードが可能でした。
全ての動画が無修正モザイクなしとなっています。

Sky AngelやKamikaze Girlsなどを扱っているということで、動画内容はオーソドックスな1対1の絡みが多めで、イレギュラーでフェチな作品は少ないと言えるでしょう。
中出し作品が多めのような気がしました。企画ものは少ないでしょう。

動画解像度と拡張子

pikkurの動画の解像度は、以下のようになっていることを入会して確認しました。
動画の拡張子は全てmp4となっていました。

  • 1920x1080(4500kbps mp4)
  • 1280x720(3500kbps mp4)
  • 960x540(2300kbps mp4)
  • 720x408(1550kbps mp4)

全ての作品で1920x1080(FullHD)に対応しているわけではなく、昔の作品でまだFullHDがなかった頃の動画とかもありますから、最大が1280x720だったり、最大が960x540の動画も多数ありました。

1280x720の動画をダウンロードして視聴したり、ブラウザを使ってストリーミング再生で視聴もしてみましたしたが、画質が悪いという印象はありません。
意外なのは、ストリーミング再生を1920x1080のディスプレイで最大化して視聴してみましたが、そこそこ良かったという点です。
また、解像度1280x720のダウンロードしたmp4動画を、1920x1080のディスプレイで視聴しましたが、こちらもそこそこ普通に良い印象です。

動画本数と1本あたりの動画時間

本数だけで言えば1200本を超えていますが、1つの作品をPart1とPart2に分けて公開されているものもありますので、実質800本くらいではないでしょうか?

逆を言えば、Part1とPart2で分かれずに、1本で2時間という作品もあります。
1本あたり40分から120分と、作品によって大きく違う印象です。
2時間の作品をPart1とPart2に分けて、時間を約60分と60分に分けている作品が多い印象を受けました。

動画fps値

29.97fpsの作品や59.94fpsの作品があり、動画によって違いました。
個人的にはpikkurの59.94fpsの動画を視聴してみて、カリビアンコムのFullHDやHEYZOのFullHDの「60P(59.94fps」に近い滑らかさを感じました。

ただし、昔の動画もあり、それらはさすがに当時に撮影されたものですから、今の作品と比べると劣るでしょう。

動画更新頻度

更新頻度や月20本前後公開されていて、問題ない頻度だと思います。
ただ、新作ではなく旧作が色々登場する感じです。
旧作品が次々色々みれるサイトだと思ってよいでしょう。
ただ、旧作品でも色々良い動画があるので、旧だからといって悪い評価はできないように思えます。最終的には個人の好みとなりますが。

カメラアングル

色々なメーカーやレーベルの作品を扱っているので、一概にカメラアングルを評価するのは難しいですが、やはりカリビアンコムやHEYZOのようなタイプの撮影方法が多いと思いました。
(もちろん違うものもあります。)

動画のダウンロード保存する時のスピード

Windowsパソコンを使用しpikkur会員エリアで、動画のダウンロードをしてみましたが、1.0MB/sから1.4MB/sのスピードでダウンロードできました。
これは各会員のパソコンや回線の状況にもよるので、スピードは参考程度に見てください。

著作権

pikkurの動画は全て正規の仕入をしているようで、著作権を侵害した作品は公開されていません。
利用しているうちに著作権を侵害している動画をダウンロードしていたということはないということです。

パソコンで利用する際に必要なスペック

mp4の4500kbpsということで、最初からWindows7、8、8.1、10が入っていたパソコンなら問題ないでしょう。
Windows XPやVistaは再生できるか微妙ですし、そもそもMicroSoftのサポートが終了しているので、使用しない方が良いでしょう。
また、Pikkur公式サイトではVistaとXPは対応していない記載があります。

問題は、XPやVistaをWindows7や8.1に上げた人で、そのようなパソコンはOSが良くても、元のパソコンのCPUの性能は当時のものなので、再生できるかわかりません。
このすぐ下で紹介している再生テストを行った方が良いでしょう。

入会を考えているなら無料サンプル動画をダウンロードし再生テストを!

pikkurでは、作品ごとのサンプル動画を公開していません。
その代わり1本のテスト用サンプルmp4動画で、再生テストが可能です。
pikkur公式サイトの以下のページの下に【ご入会前の動作確認】という項目があり、そこでサンプル動画のダウンロードができます。
その動画が再生できれば、入会後も問題なく視聴できるでしょう。

動作確認用の動画は、入会前にダウンロードして再生テストしておいた方が良いでしょう。
入会してから、ダウンロードした動画が再生できなかったという状況になるのは嫌なものです。

pikkurのサンプル動画はコチラ(ページの下の方にあります。)
pikkurご入会前の動作確認 (pikkur公式サイト)

支払い方法

クレジットカードで料金を払うことになります。
利用できるブランドは、「VISA」「MASTER」「JCB」「DINERS CLUB」です。
また、VISAのVプリカ(ニックネームを好きなところで区切って姓と名に入力する)や、VISAやJCBが発行したデビットカードでも利用できます。(注:銀行のキャッシュカードを使ったデビット利用は不可)

$24.99と、価格がドルですがクレジットカード会社が日本円に換算して請求書にのせてくるので、請求は日本円で来ます。
他の日本の店での買物と同じように1行の明細で表示され、日本円で引き落としがかかります。
例えば、現在の為替相場が1ドル112円であれば、$24.99 x 112 = ¥2,798となるでしょう。

クレジットカードの請求書の記述

クレジットカードの請求明細書には、他の買物と同じように1行で記載されます。
■日付の欄には購入日は掲載されます。
■商品名/利用先には、KINGSUMMITと表示されます。
■金額の欄には、$24.99を日本円に換算した金額が表示されます。
■備考の欄には、$24.99とドルの価格が表示され、更に1ドル何円で計算したかの換算レートが表示されます。

上記から、請求書には「pikkur」という表記や、アダルトサイトと分かるような記載はないことが分かります。

pikkurは、カリビアンコムやHEYZO、一本道と同じ系列

pikkurは、カリビアンコムや一本道と同じDTI系列のサービスです。
HEYZOやHEY動画、エッチな4610等を利用した時も、請求明細書にKINGSUMMITと記載され、pikkurと同じであることが分かります。

入会するなら「自動継続」を理解しよう

自動継続とは、手動で退会せずに契約最終日を終えると、自動的に課金となり再度30日の料金が発生し、pikkurの利用も30日延長されるしくみです。
延長したくない場合は、最終日を迎える前に手動で退会処理をしましょう。
pikkurは30日$24.99という料金ですから、退会せずに31日目を迎えると、再度$24.99がクレジットカードで課金され、pikkurも30日延長で利用できるようになります。

手動で退会処理をすれば、pikkurをきちんと退会できましたし、クレジットカードの課金も止まったことを確認しています。

ストリーミング再生の機能

  • 再生
  • ストップ
  • 音量
  • シークバー
  • 最大化ボタン

ストリーミング再生をする時に、一般的についている機能が普通にpikkurでもついていました。
最大化ボタンは、パソコンのディスプレイでも、スマホでもタブレットでも、画面いっぱいに見ることができました。
もちろん、スマホやタブレットでストリーミング再生する場合は、画面回転機能を有効にし、横にして視聴しましょう。

スマホ、タブレットで視聴する時の注意点

これはpikkurとは関係なく、携帯会社やネットのプロバイダの契約に関する話です。
pikkurの動画はスマホ用動画だとしても、1本数百メガの容量あります。
pikkurを利用する時のネットの回線は、定額プランや使い放題の契約で利用しましょう。

1ヶ月7GB制限など通信制限があったり、使えば使うほど金額が増えていくネットのプランを契約しているかたは注意です。
3GB、5GB、7GBはあっという間に到達してしまいます。
必ず、定額の使い放題をオススメします。
pikkurは月$24.99で安いですが、スマホやタブレットの通信料で多額の請求がきたら目も当てられません。

管理人がpikkurに入会してメリットだと思った点

1.カリビアンコムや一本道、HEYZOで公開されていない作品が結構ある。
2.ダウンロードする前にストリーミング再生で内容を確認できる。
3.ストリーミング再生で全編視聴できる。
4.ダウンロードスピードが1MB/s以上出る。
5.モザイク無しで画質もそこそこ良い。
6.昔、一世を風靡したブランドやメーカーの作品が視聴できる。
7.スマホ、タブレットでも動画をダウンロードしたり、視聴できる。
8.検索機能が豊富で「文字検索」「ジャンル」「女の子タイプ」など色々なカテゴリで絞れる。
9.VIP制度がなく「VIP専用動画だから視聴できない」なんてことがない。
10.ダウンロードした動画は退会した後でも期限なしでずっと視聴できる。(PC/スマホ/タブレットどれでも可)

管理人がpikkurに入会してデメリットだと思った点

1.昔の作品が多い印象。(でも、上原亜衣ちゃんとか最近のもある。)
2.昔の作品は当時に作られたものなので、FullHDではないというものがある。(その場合HD画質)
3.1日3.0GBまでしかダウンロードできない。ストリーミング再生で視聴し、良いと思ったらダウンロードすることで対応する。ちなみにダウンロード制限がかかった場合は朝5時に解除されます。

関連記事

pikkur退会について解説した記事はコチラ。
pikkurの退会方法を詳しく説明

pikkur公式サイトはコチラ。
pikkur

このページの一番上に戻る


Copyright (c) 2017 Powered By pikkur評価 All Rights Reserved.