HEYZO評価

HEYZOは2012年9月にグランドオープンした、パソコンとスマートフォン向けモザイクなし無修正動画アダルトサイトです。
HEYZOにパソコンから入会する時は、入会前に再生テストをした方が無難です。その方法を説明します。

2017年3月24日追記 なんと再生テストができなくなった

HEYZOでは入会前の再生テストができる機能があったのですが、2017年3月21日にその機能がなくなりました。
恐らくWindows10、8.1、8、7のかたは再生テストしなくても大丈夫であろうと思われます。
VistaとXPは再生テストした方が良いのですが、そのような機能もHEYZOからなくなったので、残念ながら自己責任になってくると思います。
VLC Media Playerなどを利用するのが現実的かもしれません。
追記ここまで。

入会する時は、必ずmp4の再生テストを行おう。

ここではHEYZOに入会する前に必ずした方が良いと思われる、再生テストのやり方を解説します。
再生テストはパソコンの種類(OS)に関係なく、誰でも行うことができます。
特に、VistaとXPのかたは必ず行った方が良いでしょう。

再生テストはmp4を再生しますので、Windows VistaやWindowsXPのかたは、あらかじめReal PlayerかVLC Media Player、GOMプレイヤー等のmp4を再生できるソフトをインストールしましょう。無料版で大丈夫です。
(上記以外のソフトでも、mp4を再生できるソフトを既にインストールしているかたは必要ありません。)

Windows10、Windows8、Windows7のかたは、特に前準備は必要ありません。
mp4は最初からインストールされているWindows Media Player12で再生できます。
それでは、具体的に再生テストの手順を説明します。

1.まずは、HEYZOのサイトへ移動します。

HEYZOウェブサイト

HEYZOウェブサイト内の上部メニューから【入会案内】をクリックします。
入会案内ページが表示されたら、画面を下の方へ移動しましょう。
料金表を超えて更に下へ移動します。

2.ご入会前の動作確認という項目があります

ご入会前の動作確認

上記の図のような、文章をみつけます。ここで無料サンプル動画をダウンロードできます。
【サンプル動画】というのは、HD Lite版のmp4のことです。(Full HDの画質を低くしたもの)
【フルHDサンプル動画】というのは、1920x1080のフルハイビジョンのmp4のことです。
この2つの動画をダウンロードし、試しに再生できるかテストしましょう。

下のリンクから、ここで解説している無料ダウンロードページに行くことができます。
入会案内ページの一番下に、上図のような画面があります。
HEYZO 入会案内ページ

3.サンプル動画をダウンロードします

サンプル動画のダウンロードします

1つずつ動画ファイルをダウンロードします。
上記は【フルHDサンプル動画】のダウンロード例です。
文字の上で右クリックし、【対象をファイルに保存】をクリックしましょう。
保存場所を聞かれますので、自分のパソコンに保存します。
サンプルなので特にファイル名などは変更せずに、そのまま保存で良いと思います。
また、ダウンロードに少々時間がかかる場合があります。

【フルHDサンプル動画】の左にあるただの【サンプル動画】からダウンロードすると、サイズがフルHDより小さいHD Lite版の動画をダウンロードすることもできます。

4.ダウンロードした動画を再生してみよう

2つの動画をダウンロードしたら、動画(mp4)をダブルクリックし再生してみましょう。

【何も再生されない、またはエラー】
何も再生されない場合は、コーデックが入っていないか、mp4を再生する為のアプリケーションががインストールされていない可能性があります。
VLC Media Playerなどのmp4を再生できる無料アプリケーションをインストールすると良いでしょう。

【再生するけど途中で止まる、又は映像がカクカクする】
動画が再生はされたが、途中で再生が止まるかたは、残念ながら今のパソコンでは再生が困難なことを示しています。
ですが諦めてはいけません。フルHDサンプル動画がダメだった場合は、その左にある普通の【サンプル動画】(HD Lite版)を同様にダウンロードして再生してみましょう。
HD Lite版がスムーズに最後まで再生できた場合は、入会後もHD Lite版は、正常に視聴できるということです。

【HD Lite版でも正常に再生できない場合】
もし、HD Lite版ですら動画の映像が止まる場合は、他のプレイヤーで再生してみましょう。
どのプレイヤーでも再生が安定しない場合は、残念ながらそのパソコンでは厳しいということになります。(止まらないけど、映像がカクカクとぎこちない場合も同様です。)

やろうと思えば、HD Lite版より画質が低い、モバイル版なら再生できるでしょうが、画面が小さく(具体的には704x396 400kbps)見ていて満足できないのでオススメできません。
(ちなみにモバイル版のサンプル動画はない)

「704x396のサイズでも、別に構わない!自分は気にしない!!」というかたでしたら、Real Playerなどをインストールすれば、Windows XPなどのような遅いスペックのパソコンでも、モバイル版の動画をダウンロードすれば視聴可能です!

ただ、無理して入会して画面の小さいモバイル版で楽しむ位なら、ぶっちゃけカリビアンコムや他のサイトに入会した方が良いでしょう。カリビアンコムなら2001年から運営しているサイトなので、処理能力が低いパソコンでも結構対応しています。
カリビアンコムを解説したページはコチラ→カリビアンコムの評価

【テストは絶対行った方が良い】
再生テストで、両方、もしくはHD Lite版の再生のみがうまくいったかたは、HEYZOに入会後も、再生が可能だった画質で動画を楽しめるということになります。
入会前に間違いなく、このテストは行なっておきたいものです。

HEYZO公式サイトはコチラ。
HEYZO


Copyright (c) 2012-2017 Powered By HEYZO評価 All Rights Reserved.