HEYZO評価

HEYZOは2012年9月にグランドオープンした、パソコンとスマートフォン向けモザイクなし無修正動画アダルトサイトです。
スマホでHEYZOを利用し、実際に視聴した体験を書きました。
AndroidとiPhone両方試したら、古いAndroidだけ再生が止まり対処法も有り。

HEYZOの会員エリアにスマホで行き、ストリーミング再生した

HEYZO

HEYZOにスマートフォンでアクセスし利用すると、どのような感じになるのか実際に操作し、動画を視聴してみました。
もちろん正規会員になっている事が前提です。

結論から言うと、HEYZOに入会後、動画をストリーミング再生で視聴するまでの手順は、かなり簡単です!
そして、昔のAndroidスマートフォンを利用していて、処理能力の低さから動画の再生が止まるかた向けに、低画質でのストリーミングや分割でのストリーミング再生に対応しているのが親切だと思いました。

AndroidでもiPhoneでも画面のイメージはまったく同一なので、一緒に説明していきたいと思います。そして、iPod touch、iPadも同様の手順で利用でき視聴することができました。

接続方法は、あまり関係なくWi-Fi、4G LTEと、どれでも問題なく利用できます。
しかし、電波が強い、弱いは関係あります。4G LTEの状況が悪い所では、さすがにスムーズな再生は期待できないと思います。きちんと良い環境で視聴したいものです。

また、Wi-Fiで接続するかたは問題ありませんが、4GやLTEで接続する場合はパケット定額契約が必須となります。
動画をパケット通信で長時間視聴するということは、それだけデータ通信が常に行われているわけですから間違いなくしておきたいものです。
不安なかたはWi-Fiでしか使用しない等と決まりごとを作って視聴するのもひとつの手でしょう。

それでは、早速操作してみました!

1.HEYZOの非会員エリアにアクセスします

HEYZOのログインをボタンをタップします

スマートフォン版HEYZOトップページの右上に「ログイン」ボタンがあるので、指でタップします。

2.入会時に自分で入力したメールアドレスとパスワードを入力します

HEYZOのログイン画面

HEYZO会員エリアへログインする為に、D2PassID(入会時に入力したメールアドレス)と、パスワードを入力し、ログインをタップします。

3.会員エリアにログインしました

スマホ版HEYZOの会員エリア

スマホ版HEYZOの会員エリアにログインしました。
画面右上に「ログアウト」ボタンがあることで、ログインに成功した事が分かります。
会員エリアは、トップページから既に最新動画の順に並んだ「動画一覧ページ」になっているので、すぐに動画選びをすることができます。

4.視聴したい動画を選択します

全編再生をクリック

視聴したい動画が見つかったら、上の画像のように「全編再生」を指で選択するだけで、ストリーミング再生が開始されます。ボタンを指で選択してから少々待ち時間はありますが、電波が良ければ意外にすぐに再生が始まります。

あとは、スマートフォンやiPad、iPod touchを横にして画面いっぱいで楽しみましょう!
これでストリーミング再生の手順が終了です!とても簡単でした。
ちなみにAndroidは「戻るボタン」、iPhoneは「ホームボタン」を押して「完了」を押すことで、再生を中止し、上の動画一覧ページにすぐに戻れます。

更に、再生中に再生位置を移動することもできました。再生位置を移動すると、多少読み込み時間はありますが、きちんとその位置から再生が開始されました!早送りができるので、非常に便利です!

iPhone、iPad、iPod touchでHEYZOを利用した時の検証結果

iPhone、iPad、iPod touchにおいてのストリーミング再生は非常に安定しています。
もはや4G LTE、Wi-Fiの回線が安定していれば、止まることはほとんどない位の勢いです。かなり満足して視聴することができました。
スマホを横にして、画面いっぱいに視聴しても画質が良いですし、しっかり無修正でおまんこもバッチリ見ることができます。
iPadとiPod touchはWi-Fi接続で視聴しました。

AndroidでHEYZOを利用した時の検証結果

Android4.4台、5.0台、6.0台の機種で再生したらまったく問題なく再生できました。まさに完璧でした。
昔のAndroid2.3で再生したら機種によるのかもしれませんが、上の方法で再生したら映像が止まりまくって、まともに視聴することができませんでした。
まあ今どきAndroid2.3で視聴するのが悪いのですが、AndroidはiPhoneと違って偉い違いです。Androidは昔の端末では厳しい場合があることが分かりました。
同じ場所で同じWi-Fi回線を使用してるのに、iPhoneだと止まらず正常再生し、Android4.4や5.0も正常に再生し、Android2.3だと止まってしまいまったく動画が進みません。
「これは困った!!」

しかし、回避方法がありました!
そんな時の為にHEYZOでは低画質モードが用意されていました。
この下の記事で、その再生方法を説明したいと思います。

スマホ版HEYZOで、低画質モードに切り替えてストリーミング再生する方法

低画質モードボタン

この低画質モードは、スマホ版HEYZOにAndroidでアクセスし、ストリーミング再生が止まる時に有効です。
ちなみに誤解してはいけない点は、「すべてのAndroidが高画質で再生できない」という意味ではありません。あくまで再生が止まった場合の対処方法ですので、そこは誤解しないでください。ただ、機種が古いと正常に再生できない可能性は0ではないというのが管理人の所感です。

さて、ここからは低画質モードを再生する為の、実際の手順を説明します。
スマホ版HEYZOでは、常に上の方に、上図のようなボタンが設置されています。ストリーミング再生が止まって仕方がない時に、黄色囲いの「画質/高」を指で選択しましょう。
「画質/低」に変更したら成功です。

HEYZO低画質モード

低画質モード

低画質モードを選択しても特に画面に大きな変化はありませんが再生には影響します。

この状態で再度視聴したい動画を探し、「全編再生」を選択すると、低画質モードでストリーミング再生されます。

低画質モードは、そんなに驚くほど低画質なのか?
実際に選択して視聴してみましたが、そこまで画質が劣化しているようには見えません。
高画質版と比べるとさすがに劣っていますが、「顔がなんだか分からない」とか「モデルのぼやけてみえる」等のレベルではありませんでした。
個人的にはちゃんとモデルの裸体を視聴できると思いました。

分割ストリーミング再生も可能

低画質で分割再生モード

「全編再生」の下にある「分割」ボタンを指で選択すると、上図のような画面になります。
(押した後は、「分割」ボタンが「隠す」ボタンになります。)
1本の動画を3つに分割したイメージですね。見たい動画を選択すると、低画質で更に選択したシーンだけを視聴することができます。
結局、管理人のAndroid2.3のスマホは、この方法で見事に再生が止まらずスムーズに視聴することができました。

どうしても再生が止まってしまうかたは、この方法を試してみることをオススメします!

回線が悪い場合は、いくら頑張っても無理

4G LTEの電波状況が悪い、LTEの電波状況が悪いなどの場合は、どんなに上の状況を試してもダメだと思います。

そのようなかたは、パソコンでmp4をダウロードしてスマホやiPad、iPod touchに転送して視聴する方法がオススメです。
(この方法は30日$48.00以上のコースで可能です。)
iTunesで簡単に転送できますし、1度転送すれば、端末に動画が保存されているので、ネットにつながっていない場所でも視聴可能なのが嬉しいですね。

AndroidのかたもmicroSDカードに転送すれば、視聴できるので是非やってみてください。(microSDカード内のどこのフォルダに入れるかが大事なのでそこは要確認です。)

【Android限定】パソコンを使用せずに直接mp4をスマホにダウンロードする方法

HEYZOの会員エリアでは、Android限定でmp4ファイルをパソコンを経由せずに、直接スマホにダウンロード保存することができます。
もちろん、ダウンロードが完了した後は、動画がスマホ内にあるので、ネットが繋がらない場所でも動画を視聴することができるようになります。

ただ、その方法はデメリットもあります。
1.1度保存してしまえばその後は良いけど、最初のダウンロード時間はそれなりに待つ。
2.Wi-Fi、4G LTE回線が安定している場所でダウンロードを行わないといけない。
3.他の常駐アプリケーションが邪魔をして、ダウンロード失敗する可能性がある。
4.Wi-Fiなら問題ないが、4GやLTEだとパケット定額に入っていないと通信料金がハンパない。
5.$24.00のコースではできない。$48.00以上のコースで可能。

お風呂など、ちょっと席を外している間にダウンロードしてしまうのが良いのではないでしょうか?
Wi-Fiのように通信環境が良ければ10分程度でダウンロードが終わりますが、悪ければそれ以上かかるでしょう。

具体的なやり方

さて、ここではその方法を説明します。
Android標準のブラウザを使用してHEYZOへログインします。
【全編再生】をタップすると、通常ストリーミング再生が始まります。

しかし、ここではその【全編再生】を長押しします。
メニューが表示されたら、【リンク先を保存】や【リンクを保存】を選択するとダウンロードが開始します。
あとはひたすら待つだけです。通常10分〜1時間近くかかると思います。(確実に機種と通信スピードに依存します。)

ダウンロードが完了したら、Androidメニューより【ムービー】か【ギャラリー】を選択し(機種によって異なります)、動画を選択すると再生が開始されます。

ちなみにここで朗報なのですが、Androidのストリーミング再生が止まる人も、この方法でダウンロードして再生すると、高画質モードがうまく再生されることが多いです。
高画質モードのストリーミング再生がうまくいかない場合は、【全編再生】を長押しして、スマホのmicroSDカードにダウンロードしてしまってから再生してみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、スムーズに再生できるかもしれません。
ちなみに管理人も、この方法でAndroid 2.3という超古い機種で再生を確認しました。

結論

管理人のAndroid Ver5.0、Ver6.0はストリーミング再生で問題なくスムーズに美麗な映像を見ることができました。
Ver2.3は高画質ストリーミング再生はダメでしたが、低画質ストリーミングは再生できました。
しかし、Ver2.3台でも高画質動画をダウンロード保存してから再生するやり方では正常に再生できました。

何かの参考になって頂ければ幸いです。

音声はどうなの?

画質ばっかりで音声の方を書くのを忘れていました。
音はAndroidでもiPhoneでもそこそこと言った所です。
Androidやガラケーを持っている方でしたら、ワンセグと同等という感じです。
話し言葉や、喘ぎ声はきちんと聞き取れるレベルでした。

また、AndroidでもiPhoneでも音量ボタンで音量を調整できました。もちろん0にすれば無音になります。そして、ヘッドフォンやイヤホンを接続して聴いた方が音は良いように思えました。

HEYZO公式サイトはコチラからどうぞ。(スマホ、タブレットも可)
HEYZO

HEYZO評価Topに戻る

このページの一番上に戻る


Copyright (c) 2012-2017 Powered By HEYZO評価 All Rights Reserved.