カリビアンコム評価

アダルト動画サイト、カリビアンコムを徹底検証。入会方法、退会方法を詳しくご案内。入会を検討しているかた必見の記事です!
2012年11月にリニューアルしたスマートフォン版カリビアンコムを、このページで徹底レビュー!
2017年6月4日(日)更新

カリビアンコムのスマホ(モバイル)サイトを解説

カリビアンコム

カリビアンコムは2011年6月にスマートフォンに対応し、You Tubeやニコニコ動画のようにストリーミング再生でカリビアンコムの動画が視聴できるようになりました!
今まではパソコン版カリビアンコムしかなかったのですが、スマートフォン版カリビアンコムのサイトが別URLで開設されたのです!
Android、iPhoneなどで利用可能なサイトです。

その後2012年11月にはリニューアルしデザインが一新!

2017年6月現在もリニューアル後の状態で継続運営中です

スマートフォン対応サイトとなっていますが、iPad第2世代以降、iPad Air、iPad mini、iPad Pro、iPod touch、Androidタブレットなどの各種タブレットでも利用できます。


スマホ版カリビアンコムのTopページ

動画を直接ダウンロードすることも可能

スマホ版カリビアンコムは、通常ストリーミング再生で視聴するのですが、
動画をパソコンを経由せずに、iPhone、Android、iPad、iPod touchに直接ダウンロードし保存することもできます。
ただしiPhoneやiPad、iPod touchのSafariでは動画のダウンロード機能がないので、動画をダウンロードできる機能があるアプリやブラウザが必要です。
一例としてApp Storeで無料で入手できる「Media Tap」もダウンロード機能付ブラウザとなります。
Androidは標準のブラウザで大丈夫です。

別な方法として、パソコン版カリビアンコムでmp4をダウンロードし、パソコンからiTunesを使ってiPhone、iPad、iPod touchに転送することでも可能です。
AndroidもスマホとパソコンをUSBとmicroUSBケーブルで接続して動画をコピーすれば、Androidに動画を転送できます。
(スマホやiPadから入会してもパソコンでパソコン版にログインできます。ただし、ダウンロードとストリーミング両方可能か、ダウンロードはできずストリーミング再生のみ可能かは、上述の通り入会コースによります。)

ただし、15日$15.00コースは動画のダウンロードはできません。15日会員はストリーミング再生のみ利用可能です。
30日、90日、180日、360日会員はストリーミング再生と、動画のダウンロード両方が可能です。(360日は1年に数日間だけの期間限定販売)

スマホやiPadやタブレットに、ダウンロード保存したものや、転送した動画は、mp4形式ですのでもちろん再生できます。
あらかじめ転送しておけば、4GやLTE、Wi-Fi接続環境がない場所でも動画を視聴できます。
このことから、出張先や外出先、トイレや地下でもカリビアンコムの動画を視聴することができます。

ストリーミングで視聴するにしても、動画をダウンロードするにしても、
1本150MB〜800MBくらいの大容量となりますから気を付けましょう。
パケット定額サービスに入るか、Wi-Fi接続が必須ですね。
使った分だけパケット料金が増えるプランに入っている方は通信にかかる料金が膨大になる可能性があるので、本当に注意しましょう。

カリビアンコムがiPhoneやAndroidスマートフォンに対応

ストリーミング再生で動画を視聴できる対応機種は以下の通りです。

  • iPhone4以降(iOS7.0以上のiPhone)
  • Android4.0以上
  • iPad2以降、iPad第2世代以降(初代iPadはiOS上限が5.1.1なので利用不可)
  • iPod touch第5世代以降(第3世代、第4世代は利用不可)
  • Android4.0以上のタブレット

パソコンがなくても、上記機種を持っていればカリビアンコムに入会と退会が可能で、会員エリアにログインし動画をストリーミング再生することができます。
接続方法は4Gや3G、LTE、Wi-Fiなどで利用します。
一つ注意点があるとすれば、Androidは4.0以上が必須です。2.3台や3.0台の対応は2014年11月5日に終了しました。
また、iPhoneやiPadはiOS7.0以上が必須です。

ストリーミング再生とは

You Tubeのようにブラウザを使用して動画を端末に保存せずに、ダウンロードしながら同時視聴する方法です。動画閲覧後は、動画データが端末に残りません。ダウンロード時間がなく、すぐに再生できるのでストレスが少ない。
デメリットは、端末に動画を保存できないことや、回線の状況が悪いと映像が止まることもあります。Wi-Fiは回線が速いのでそのようなことが起こる可能性は低い。安定した回線が必要となります。

リニューアル後は、Wi-Fiや4G、LTEのストリーミング再生が、かなり安定した!

動画本数

動画本数はパソコン版と同じです。
スマートフォン版のカリビアンコムは、パソコン版と同時に最新の動画が公開されます。
動画内容はパソコン版と同一の内容です。

約4000本以上の動画を視聴でき、過去に配信された動画が配信終了する様子もありませんから、新しいものが公開される度に、本数がどんどん増加傾向にあると言えます。非常に魅力的なサイトだと思います。

ただし、会員クラスによって視聴できない動画があるのはパソコン版と同じです。
VIP専用動画であれば、パソコン版と同様でスマホでもVIP会員にならないと視聴できません。

リニューアル前は、常時100本だったが、リニューアル後は、4000本近く楽しめるようになりました

動画画質

iPhone、Androidでストリーミング視聴してみましたが、問題なく再生できました。
画質も不満が出るようなレベルではないと思います。
プレイヤーに表示される最大化ボタンを押して、スマホを横にし、画面いっぱいにして視聴しても綺麗な画質だと個人的には思います。

一部の古いAndroidにて、再生が途中で止まったりする場合は、1度ダウンロードしてから視聴するなどの工夫が必要です。

【管理人の感想】
スマホで視聴してもパソコン版と同じ動画内容ですから、ハッキリ言ってしまえばモザイクもなく女性器が丸見えでした。
画質が粗くて女優さんの顔やカラダの形状がよく分からない等はなく、むしろ鮮明な映像です。

スマホサイト開設当時の昔と比べて、AndroidやiPhoneのストリーミング再生がかなり改善されていて、4G回線でもスムーズに視聴できました。
Wi-Fiなら、iPad、iPod touchをはじめ、iPhone、Androidも、より安定したストリーミング再生となります。
通常問題ないと思われますが、どうしてもAndroidでストリーミング再生が停止してしまう場合は、動画をダウンロード保存してから再生すれば大丈夫でしょう。
参考記事→Androidで再生が止まる時の対処法

また、iPhone、iPod touch、iPad、Androidに直接ダウンロードしてから再生する方法も試しましたが、問題なく再生できました。
こちらの方法は、ストリーミングと比べて、止まる可能性はないに等しいので安心です。
(iPhone、iPad、iPod touchは、「ダウンロード機能があるブラウザ」か「ダウンロードアプリ」をインストールする必要があります。)

ちなみに、画面を横にして視聴すると、画面いっぱいで視聴することができました。
これはスマホの機種や動画にもよるようです。
機種によっては、画面の周りに黒い部分がある場合もあります。
(動画の縦横比と、スマホの画面の縦横比が合わないことがある為です。だから機種に依存すると言っても良い。視聴する端末の画面が16:9なら問題無し。)
また、画面最大化のボタンを押さないと画面いっぱいの表示にならない機種もあります。
その時は最大化ボタンを探して押しましょう。
大抵は画面を1回タップし、プレイヤーを表示させると最大化ボタンがあるものです。

ストリーミングでも、画質は悪くなく映像も滑らか。きちんと動画を堪能できた。

スマホ用縦型動画登場!

カリビアンコムにスマホ用縦型動画登場!

2016年12月9日より、カリビアンコムでスマホ用縦型動画が公開されました。
まず、誤解してはならないのが、カリビアンコムの全ての動画がスマホやタブレットの縦型に対応したわけではありません。
縦型の動画の配信が開始されたという意味です。
今後不定期にこのような縦型動画が配信されるのでしょうか!?楽しみですね。
(縦型用ではない従来の動画は、16:9なのでスマホを横にして視聴します。)

動画は9:16となっていて、もちろん16の方がスマホの縦、9がスマホの横となっています。
スマホ版カリビアンコムで早速ストリーミング再生しましたが、最大化した時の迫力が良いですね!
騎乗位やM字開脚、主観フェラ等は、縦型の方が見やすいと思いました。

ちなみに、$49.50以上のダウンロードできるコースに入会している場合は、このスマホ用縦型動画をスマホ版カリビアンコムから直接スマホにmp4形式でダウンロード保存ができました。(もちろんタブレットでも可能。)

また、パソコン版からもスマホ用縦型動画をダウンロードでき、そのダウンロードしたmp4をスマホやタブレットに転送すれば問題なく視聴できます。
パソコン版でダウンロードできる動画の解像度は、通常の動画の解像度と同じで、1920x1080や1280x720の縦横を逆にした、1080x1920や720x1280等、計5種類の解像度から任意で選べました。

音声はどうなの?

【管理人の感想】
音もしっかりしていますが、スマホのスピーカーなのでそこそこという所だと思います。
AV女優さんのあえぎ声や、セリフ、インタビューも、きちんと声を聞き取ることができました。
何を言っているか分からないというレベルではなかったです。
音量はスマホの音量ボタンで調節しますので、無音にもできました。そして、音量を上げるとワンセグと同じ位になると感じました。
もちろんスマホやタブレットにイヤホンをさせば、動画の音をそれで聴くことが可能です。

mp4の音質というより、スマホのスピーカーに依存。ワンセグの音と同じ位という表現がちょうど良い。

別途料金は発生するの?

スマートフォンでの利用にあたり別途料金は発生しません。
iPhoneやアンドロイド端末、iPod touch、iPadからカリビアンコムにアクセスし、通常通りにカリビアンコムに料金を支払って入会すると全員が利用できます。
1度入会し料金を支払えば、30日コースなら30日間、180日コースなら180日間、別途料金がかからずに動画を視聴することができます。

スマートフォン端末から入会は可能ですか?

iPhoneやAndroidスマートフォンからでもカリビアンコムに入会が可能です。
そして、iPad、iPod touch、Androidタブレット端末でも入会可能です。
ですからパソコンを所持していなくても利用できます。
スマートフォン版カリビアンコムから入会しても、パソコンを持っていればパソコンでもパソコン版カリビアンコムを利用できます。

動画の内容はパソコン版と同じですか?

はい。まったく同じです。一切違いはありません。
パソコン版の最新動画も、すぐにスマートフォンで公開されるので便利です。

スマホ版に移動して無料サンプル動画を視聴したい!

下のリンクをクリックすると、スマートフォン版カリビアンコムに移動できます。
各女の子のページでは、再生画面を指でタップすると無料サンプル動画も視聴できるので、非常に参考になると思います。
(注:パソコンからクリックした場合は、スマホ版のサイトへは移動できません。)

スマートフォン用カリビアンコムはコチラ。

スマートフォン用カリビアンコム

スマホ用カリビアンコムのQRコードはコチラ。

スマホやiPad、iPod touchを使って入会したいと思いますがどうずればよい?

スマホ版カリビアンコムの上のメニューから「入会案内」を選択し入会処理を行います。
また、スマホ版の各動画ページで、無料にてサンプル動画を見ることができますから、入会前に視聴してみるのをオススメします。
このすぐ上にある、スマートフォン用カリビアンコムのリンクから、スマホ専用サイトに移動することができます。(もちろんタブレットでも可能です)

支払い方法は、クレジットカード決済です。管理人も入会しているので、クレジットカードの不正などはないと分かっていますが、不安なかたは当サイトのTopページの記事をオススメします。
コチラからどうぞ。
カリビアンコム評価Topページ

きちんと退会できますか?

もちろん、退会も24時間いつでも行うことができます。
退会処理は、パソコンとスマートフォンどちらを使用しても退会できます。iPhoneやAndroidのスマホであれば、4Gや3G、LTE、Wi-Fi接続で退会処理をすることになるでしょう。
iPod touchやiPad、AndroidタブレットからでもWi-Fi接続などでネットに接続し、退会処理をすることが可能です。

退会した後でも、契約満了日までは通常通りログインしてサイトを利用できます。

カリビアンコムを退会する方法は以下の通りです。管理人が実際に操作してみました。

カリビアンコムのトップページの上部メニューから入会案内をを選択(タップ)します。
上図の黄色の囲いの所です。

FAQ・お問い合わせ

入会案内画面が表示されたら下の方に移動すると、「よくあるご質問」があります。
その中から「Q:退会方法」を選択します。

退会処理を行う

退会方法の説明が表示されたから「退会フォーム」を指で選択します。

退会フォーム画面に移動したら、メールアドレスと、カリビアンコムにログインする際のパスワードを入力し、送信ボタンを選択します。

この部分は、パソコンから退会する方法とまったく同じになりますので、図解入りで説明をご覧になりたいかたは、下の記事の6番からご覧ください。
画面のデザインも操作方法も、まったくパソコン版と同じになります。
パソコンでカリビアンコムを退会する方法を解説!

【退会処理を操作した管理人の感想】
退会処理は、かなり簡単です。操作が難しいということはありません。
ポイントは、契約期間が過ぎると自動的に退会になるわけではないので、きちんと退会処理をすることです。
退会処理をしないまま、期間が過ぎると継続となり、また同一期間利用できるようになりますが料金も同一料金発生し、クレジットカードで請求となります。

しかし、きちんと退会すれば大丈夫です。管理人も入退会を繰り返していますが、退会後は、当たり前ですが、きちんと請求も止まります。これは管理人自ら確認済です。

このように簡単で確実に退会できることも、サイトの信頼の一つだと思います。動画の内容だけではなく、請求面もしっかりしているので安心ですし、会社として信頼できる証拠ではないでしょうか?

退会もきちんとできるから安心!パソコンがなくてもスマホやiPadで入会、退会可能!

3Gでも大丈夫か?

これは住んでいる地域とスマホ本体の環境、そしてDocomo、auやSoftBank等、どこと契約しているかにもよると思います。
3Gでも円滑にダウンロードできている人もいれば、機種や地域によってはカクカク止まる人もいると思います。
ハッキリ言ってしまえば、両方接続できるのであれば、Wi-Fiで接続した方が確実に良いです。
もちろん4GやLTE接続の方が、3Gより良いと思います。
参考記事→Androidで再生が止まる時の対処法

Wi-Fi接続できるなら、そちらを優先にしよう!

$15.00コースでVIP動画や超VIP動画は視聴できるか?

カリビアンコムの$15.00ストリーミングコースは、VIP動画や超VIP動画は視聴できません。
通常動画のみ視聴可能です。
VIPや超VIP動画を視聴したい場合は、その権利が得られるコースに入会しましょう。

AndroidやiPhoneの画面をTVに出力して大画面で楽しむ

iPhoneやAndroidの画面を、自宅や出張先のテレビに出力できることが可能なのをご存知ですか?
スマホやタブレットを接続し、カリビアンコムの動画をテレビで見ることができるのです。
カリビアンコムの動画をiPhoneとテレビを接続して視聴する

  • iPhone5以降は、Lightning - Digital AV(HDMI)アダプタを別途購入し、テレビとiPhoneをHDMIケーブルで接続します。
  • iPhone4S以前は、Apple30ピン - Digital AV(HDMI)アダプタアダプタを別途購入し、テレビとiPhoneをHDMIケーブルで接続します。
  • Androidは、MicroUSBをHDMI端子に変換するアダプタを装着すれば、それにHDMIケーブルを接続してテレビで視聴可能です。

これにより、カリビアンコムの動画をテレビの視聴することができます。
出張先のテレビなどで利用するのも良いですね。
詳しいやり方はカリビアンコム公式サイトのこちらの記事をどうぞ。

カリビアンコムの動画をテレビに出力する方法

ただし、この方法をとる場合は、前もって端末に動画データをダウンロードしていた方が安心です。LTEやWi-Fiでストリーミング再生しながらテレビにアウトプットするよりは、再生が安定するでしょう。
会員エリア内で、スマホやタブレットに動画をダウンロードする方法が解説されているので安心です。

クレジットカードを所持していないのですが

利用する前にコンビニでお金を払って利用するVプリカカード対応です。(先払いのクレジットカードのようなものでVISAブランドです。)
クレジットカードと同様に使用しますので、入会後すぐにカリビアンコムを利用できます。

また、銀行振込も対応しています。
詳細はカリビアンコムの入会案内をご覧ください。
銀行振込後、すぐ利用できるようになるわけではなく、相手側が入金を確認してからの登録になるので日数はかかります。
おそらく2〜3営業日は、かかるのではないでしょうか!?

銀行振込のデメリットは、カリビアンコムは海外の会社ですので、海外への送金手数料が数千円かかってしまうことです。
クレジットカードを利用すれば、決済し入会後すぐにカリビアンコムを利用できるようになります。

銀行振込があるが、送金手数料がちょっと痛い。

パソコンから入会したのですが、スマートフォンサイトを利用できますか?

もちろんパソコンからパソコン版カリビアンコムに入会したかたも、スマートフォンを持っていれば、そのままカリビアンコムのスマートフォンサイトが利用できます。
パソコンから直接スマートフォン版サイトをみることはできません。

関連記事

スマートフォンで実際に入会する操作手順と、入会後に動画を視聴する手順を説明しています。
スマートフォンで実際に入会する方法を解説

当サイトのトップページでは、いろいろ検証や評価をしていますのでよろしければコチラもどうぞ!
カリビアンコム評価Topページ


カリビアンコム評価Topに戻る

Copyright (c) 2008-2017 Powered By カリビアンコム評価 All Rights Reserved.