カリビアンコムとカリビアンコムプレミアムの違いは何か?

黒と緑色でデザインされたウェブサイト「カリビアンコム」と、黒と赤色でデザインされたウェブサイト「カリビアンコムプレミアム」の違いをこの記事でかなり詳しく説明しています。
2018年11月10日(土)更新

カリビアンコムプレミアムとカリビアンコムの違い

まずカリビアンコムを説明します

カリビアンコムは入会する時に、利用者が好きな会員期間(コース)を選択し、そのコースの料金を支払うと、申し込んだ期間の間サイト内の動画をダウンロードして、アダルト動画を視聴できるサイトです。

また、ダウンロードせずにブラウザのストリーミング再生でも視聴できます。
会員期間であれば、VIP動画と超VIP動画、年間動画以外の全ての動画から、好きな動画を選んでダウンロードできます。
VIP動画や超VIP動画、年間動画は、条件を満たせば視聴できます。
最初から90日コースに入会することでVIP会員がすぐ視聴でき、最初から180日コースや360日コースに入会するとVIPと超VIP動画がすぐ視聴できます。

カリビアンコムは、パソコンから入会しても、スマートフォンやタブレットから入会しても、そのIDとパスワードを使ってパソコン版とスマホ版どちらも利用できます。
手動で行う退会処理は24時間365日いつでも可能です。
退会処理は、パソコンでもスマホでもタブレットでも行うことが可能です。
ダウンロードした動画に関しては、退会した後でもその動画ファイルを消さない限り何回でも視聴できます。

アカウントはメールアドレスとパスワードで管理されるので、入会と退会は同じ機種で行う必要もなく、入会はパソコンで行い、退会はスマホでするなんてこともできます。

もっと更に詳しくカリビアンコムを知りたいかたはコチラをどうぞ。
カリビアンコム評価

次にカリビアンコムプレミアムを説明します

カリビアンコムプレミアムは、動画1本ごとに価格が設定されていて、動画を単品購入するサイトです。
購入後は、10日間以内ダウンロードする必要があります。
1度ダウンロードしてしまえば、その動画ファイルを消さない限り、何度でも視聴することができます。
ダウンロードした後の動画にDRMや視聴期限などはありません。
要するに、購入した動画は、自分で動画を消したり、トラブルで破損したりしない限り、半永久的に視聴することができます。
単品購入というシステムなので、基本的に入会せずに利用することができるのが特徴です。

使わなくても良いけど、一応プレミアムにはチケットの存在もある

カリビアンコムプレミアムは基本的に単品購入するシステムなのですが、1本の動画を単品購入するやり方以外にも利用方法があります。
「まとめ買いチケット」という月額入会制のコースに入会すると、1本あたりの価格が安くなります。
動画を購入せずに、まずは利用者がチケットを2枚とか3枚と、好きな枚数を購入し、動画をチケット1枚で購入できるシステムです。
(チケットをお金を出して買うので、動画をダウンロードする時はチケット1枚が消費されお金は払わない)

要はチケットを一気に2枚買って、チケットを使って動画を2本入手する方が、動画を単純に単品で2本購入するより安くなるシステムなのです。

「まとめ買いチケット」は、チケット2枚コースから5枚コースまで4つのコースがあり、購入後は手動で退会処理をしないと、30日後に再度30日前と同じ枚数のチケットを自動で購入してしまうので、1度チケットを買ったらもう追加でチケットを買いたくないかたは退会処理を行いましょう。

ここから下の記事では、カリビアンコムプレミアムについて徹底解剖していきたいと思います。
カリビアンコムプレミアムではなく、ただのカリビアンコムについて知りたいかたはコチラをどうぞ。
カリビアンコム評価

カリビアンコムプレミアムのモザイク度

カリビアンコムプレミアムで購入できる動画は全てモザイク無し無修正です。
(無料で視聴できるサンプル動画にはモザイクがある場合があります。)
(本編でも男優の顔にはモザイクがある場合があります。)

カリビアンコムプレミアムのサンプル動画について

非会員エリアの動画紹介ページで、上の画像のように画面中央に再生ボタンが表示されている場合は、押すだけで無料サンプル動画を視聴することができます。
ちなみにサンプル動画は、ライトなシーンのみの内容となっていて、激しいシーンは購入しないと視聴できませんが、視聴することで雰囲気は味わえるでしょう。

画面中央に再生ボタンがない場合は、動画紹介ページの右サイドバーの「ダウンロード」という項目に注目しましょう。
上の画像のような部分が右サイドバーにあるはずです。
「サンプルダウンロード」を右クリックし「対象をファイルに保存」を選択することで、無料サンプル動画をダウンロードできます。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックすれば動画の再生がはじまるでしょう。

動画の形式(拡張子)

カリビアンコムプレミアムの動画拡張子はmp4となります。
Windows7以降のOSや、Macであれば、mp4を問題なく再生できるでしょう。
Vistaの場合はmp4を再生できる無料ソフト(アプリ)をインストールすれば良いでしょう。(例:GOM PlayerやVLC Media Player等)

動画の解像度

カリビアンコムプレミアムの購入オプション

動画の解像度は、カリビアンコムプレミアムの作品毎に、右サイドバーの「購入オプション」の所に記載されています。
上の画像のように、数種類から選ぶことができます。
作品を購入後10日以内に動画をダウンロードする必要がありますが、どの解像度をダウンロードするか自由に選ぶことができます。
上図では全て丸マークがついていますが、バツマークがついている場合、その解像度はダウンロードできません。
購入前に確認しましょう。

購入後ダウンロードできる期間は10日間

単品購入しようが、チケットで動画を購入しようが、購入後動画をダウンロードできる期間は10日間です。
ダウンロードがうまくいけば、その動画ファイルは視聴無制限ですから、とにかくすぐダウンロードしてしまいましょう。

通信が途切れたり、パソコンの調子が悪くてダウンロードが失敗しても、10日間以内なら何度でもダウンロードをすることができます。

購入後10日間はストリーミング再生も可能

単品購入しようが、チケットで動画を購入しようが、購入後その作品を10日間だけストリーミング再生することもできます。
ダウンロードできるので、ブラウザでストリーミングで視聴するメリットはあまりありませんが、ダウンロードせずに早く視聴したいというかたには便利だと思いました。
購入すると、10日間の間はダウンロードが何回もできますし、ストリーミングも何回もできます。

まとめ買いチケット

カリビアンコムプレミアムまとめ買いチケット料金表

ほしい動画が1本のみなら、まとめ買いチケットを買う必要はありませんが、2本以上欲しい場合は、まとめ買いチケットを最初に買って、チケットを使って動画を買う方が、安くなることが多いようです。

ただし、注意点があります。
それは、作品によって、「単品購入とチケットと両方の方法で購入ができる動画」、「チケットじゃないと買えない動画」、「チケットが使えず単品購入のみでしか購入できない動画」の3種類がある点です。
したがって、今から貴方が買おうとしている作品が「まとめ買いチケット」が使えるのかどうか確認が必要ですし、逆に「まとめ買いチケット」じゃないと買うことができない作品もあるのです。
その辺りの情報は、作品紹介ページの右サイドバーになる「購入オプション」に全て記載されているので、

チケットを買う前に絶対に確認しましょう。

まとめ買いチケットには有効期限がある

まとめチケットは1本あたりの金額が安くなるメリットがありますが、有効期限が30日となっています。
使わないと31日目にチケットが消滅します。

まとめ買いチケットは退会処理が必要

カリビアンコムプレミアムの「まとめ買いチケット」を購入した後、手動で退会処理をしないと、購入後31日目に自動で前回と同じ枚数を購入したことになり、クレジットカードで決済してしまいます。
毎月チケットを買うつもりなら便利な機能ですが、翌月(31日後)にチケットがほしくない場合は、チケット購入後31日目を迎える前に退会処理をします。

具体的な退会方法は、カリビアンコムプレミアムの上部メニューより「まとめ買いチケット」を選択し、まとめ買いチケットのページの下の方に「キャンセル方法」という項目がありますので、「退会フォーム」から退会処理を行います。
退会する時にD2PassIDとパスワードを訊かれます。
D2PassIDはメールアドレス、パスワードは自分で決めたパスワードです。

まとめ買いチケットを利用せず、1本ずつ単品購入する場合は退会処理は不要です。

まとめ買いチケットが6枚以上ほしい場合

まとめ買いチケットは1回で5枚までしか購入できません。
6枚以上ほしい時は、1度退会し再びチケットを購入することで実現できます。
例えば30日以内に8枚ほしい場合は、まず5枚を購入し、5枚を使って動画をダウンロードし、その後5枚コースの退会処理をします。
その後、3枚コースを購入すると、月8枚利用できます。
その3枚コースを継続するか、退会するかは自由となります。

繰り返しになりますが、今から買おうとしている動画がまとめ買いチケット使用可能の作品かを確認しましょう。

支払い方法はクレジットカード決済

支払い方法は、カリビアンコムと同じでクレジットカード決済となります。
VISA、MASTER、JCB、DINERS CLUBの銘柄が使えます。
日本で作成したクレジットカードでも利用できます。
単品購入するにしても、チケットを購入するにしても、支払い方法は同じです。

継続課金がない単品購入はVプリカも最適

チケットを購入すれば話しは別ですが、普通に1本ずつ単品購入するシステムを採用しているカリビアンコムプレミアムは継続課金がないのでVプリカの利用も便利となるでしょう。

D2Passポイントで値引きできる!

2018年11月より、D2Passポイントを使用して、カリビアンコムプレミアムの動画の値段を値引きできる機能が追加されました。
D2Passポイント1ポイントで1セント、100ポイントで1ドル値引きとなります。

作品をカートに入れた後、カートの中身編集画面でD2Passポイントを使用することができます。
ただし、全額ポイントを使って買うことができず、価格を最高$1.00まで下げることができます。

D2Passポイントは、カリビアンコムプレミアムの系列サイト、カリビアンコムや一本道、HEYZOなどの様々なサイトに入会すると貯まります。
また、各サイトでレビューを書くと溜まっていきます。
他の系列サイトに入会していて、D2Passポイントが貯まっている人は便利な機能となります。

カリビアンコムプレミアムへはコチラからどうぞ。
カリビアンコムプレミアム


Copyright (c) 2018 Powered By カリビアンコムとカリビアンコムプレミアムの違い All Rights Reserved.